オランダ収蔵作品
”daddy” from goodstory
F30 油彩
震災3.11までの期間にオランダ大使館員のコレクターにより収蔵された作品数計7点。
3年越しで所有する事を辛抱つよくお待ちいただいた作品。
この作品との出会いがきっかけとなり、地震のおこる日までずっとサポートして下さいました。
気品のある女性です。
小さな城のような別宅がありそちらにまとめて飾られているそうです。
daddyというタイトルから父親と若い娘の距離感、
外に飛び出したい少女の若々しいパワーと威厳のある父親像を描いた作品。美しい作品。
”snow white”from good story”
M30 油彩
白雪姫の毒リンゴをテーマに描いた作品です。
”pink horse”
F25油彩
馬に関するテーマが好きでよく制作しています。ピンクの馬が頭上に走る作品です。
以上作品以外は写真に残しておりません。
計4点が未収録ということになります。
「寝室用に飾っている」とご連絡いただいた暗闇に星の輝くシリーズ ”strobo Light”の小作品を銀色の額縁をつけてお渡しした。
時々、作家自身も大変思い入れがあり、気にいった作品だったので、作品に会いに行きたくなり衝動にかられます。オランダでの個展に招聘されていましたが、やむない事情により日本にいなくてはなりませんでした。それが2010年~2011年でした。
状況がかわり日本にいながら海外向けの(サイズなど然り、自分の(表現方法)作品から離れ、
個展を毎年開催し皆さんに見ていただき、日本のコレクター、企業とも繋がりたい意識が芽生えた頃です。
オランダコレクターのおかげで、自分が律している絵画制作の基盤が出来たのは確かであり、
今でも大変感謝しております。オランダや海外でも今後も活動したいと現在模索中です。